スタッフブログ

スタッフ日記

全て思い込み

「人なんて信用できない」

 

そう思い込んでいる人には、

人は信用できないと思うようなことがたくさん起きるそうです。

 

 

で、あれば

「人間って素敵♬」

そう思い込んでいれば、

人間は素敵だと思えることがたくさん起きるはずです。

 

 

 

要するに脳が思い込みのように働いてくれるのだと思います。

なので、

「人生真っ暗だ・・・」

と思い込んでしまうと、

脳がそのように作用してしまうので本当に真っ暗になるのだと思います。

 

 

 

「私の人生最高♬」

と思い込んでいると、

脳がポジティブに作用して素敵なことがたくさん起きるようになるのだと思います。

 

 

 

全て思い込みですね!

思い込みに応じて、

脳がちゃんと作用してくれるようです。

 

 

 

とはいえ・・・

人を全く疑わず、

リスクを想定しない経営者は

さすがにアホっぽいので、

一応リスク管理はしています(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ