スタッフブログ

スタッフ日記

願いごと

7月に入ってから、愛の家では七夕の飾り作りや短冊に願い事を書いて笹に付けていく作業が始まりました。
毎年皆さん様々な願い事をされます。


今年、一番多かった願い事は『いつまでも元気で過ごせますように』というもので、

次いで多かったのは『いつまでも愛の家に元気で来れますように』でした。

 

 

 

DSC_1057

2015-07-09-06-55-46_deco2015-07-09-06-59-30_deco2015-07-09-06-57-36_deco

嬉しいですね!

 

以前のブログにも書きましたが『もうあかん!』と言うわりに…やっぱり皆さんまだまだ元気でいたいんですよね!
今年の7月7日雨と曇りで彦星とおり姫は天の川で会えたのでしょうか?

会えなければ願い事も叶えられない!!

…と言うことは、利用者様の願い事は私たちスタッフが叶えられるように頑張っていかねば!!です。

 

来年の七夕にも、同じ願い事がたくさんありますように☆

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ