スタッフブログ

スタッフ日記

送迎のお出迎え

雨の続く毎日ですね。
さてさて、愛の家の朝と夕方の送迎時、

たくさんの利用者様のお家にお迎えに行くのですが今回は利用者様の自宅前やお庭に咲くお花を紹介します。

皆さん熱心に手入れされているのがよくわかります。

季節ごとに咲く花や珍しい花、可愛いらしい花など、ついつい目がいきます。

DSC_1036

DSC_1037

DSC_1038

利用者様も送迎車に乗る前に『綺麗やろ~』『やっと花ついたわ!』『これはまだまだ花つくんやで』と話が始まりなかなか乗られない方も…。

DSC_1039

DSC_1041

DSC_1047

DSC_1055

小さな花でも見ているだけで何故かホッとします。

私は全然、花には詳しくないですが利用者様に教えてもらって、見る側で楽しみます!(笑)

毎日の送迎で少しホッとする時間です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ