スタッフブログ

スタッフ日記

お味噌汁と伝達ノート

昨日うちのスタッフが、

「今年の蝉1号の鳴き声を聞いた」

と言ってました!!!

 

めっちゃ羨ましい・・・Σ(゚Д゚)

それからというもの必死で耳を澄ませて生の蝉の鳴き声1号

聞こうとしている私(笑)

アホですね。

 

 

日本って四季があって色々楽しめて幸せです。

日本人で良かった~♬

 

 

 

幸せと言えば・・・

とある利用者様のことで最近幸せを感じました。

 

images

 

 

この方、いつも味噌汁を残されるので、

あまり味噌汁がお好きじゃないのかも・・・

と思っていたんです。

 

 

でもある日、

スプーンで介助させて頂いたら、

気持ちよく完食して下さいました!

 

 

そのことを、スタッフ伝達ノートに書いておいたら、

次の日からスタッフもスプーンを利用しています!

 

 

直接指示したわけじゃないのに・・・

なんか、嬉しくて幸せ感じました(^^♪

 

※ちゃ~んとノートを読んで、

行動に移してくれて・・・ありがとう☆

 

 

あと、利用者様・・・

利用者様のお気持ちに気づくのに時間がかかり、

ごめんなさい。

 

 

ヒガシノ、まだまだです!

 

これからもお1人お1人の利用者様のことをちゃんと見て、

利用者様の気持ちを汲み取れるように、

そしてそれをきっちりとスタッフに伝達できるように、

頑張ります!!!!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ