スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

父の日プレゼントはコレ♬

やってきました!『父の日』週間!!
毎年の男性利用者様からのお声に応えてスタッフが何がいいか考えました。
今年はコレっ!

DSC_0922

ハート型のフェルトの中に香り付きの綿を入れました。

DSC_0927

レモンのような香りがして良い匂いでしたょ。

早速、袋から取り出し匂ってみたり、鞄につけて下さったり…。

 

なかには、自宅玄関に飾って下さっていた方も。

嬉しいですね。

『また来年も楽しみにしていて下さいね』の声かけに、『来年はホッペにチューしてもらおうか。1日デートしてもらおうか。』などという声がして、それに対して女性の利用者様が『〇〇ちゃん(奥様の名前)に言うで!デートって病院の付き添いと間違えられらぁ~!』など、あちこちで笑いが起こっていました。
愛の家では、男性利用者様と女性利用者様とても仲が良く毎日ワイワイしています。

利用者様同士が楽しくお話されている光景は見ていてとてもほのぼのします。

そこにスタッフが入るとワイワイどころか、騒がしいくらいです!

でも、そんな時間も大切に皆様と楽しい時間を過ごせるように努めていきます。

 

DSC_0923

 

DSC_0925

 

DSC_0926

 

DSC_0928

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ