スタッフブログ

スタッフ日記

利用者様の奮闘

1人の女性利用者様

最近指先が動きにくくなってきたと話され、

大好きな針仕事がなかなか出来ずに淋しいとの事でした。


ならば!!
スタッフのお手伝いも兼ねて縫い物をお願いし、その様子を見ながら、徐々にステップアップしていき、2週間かけてついに!ついに!

完成しましたっ☆☆

 

DSC_0820

 

DSC_0821
利用者様のイニシャル入りのキーホルダーです。

 

フェルト生地で作ってあり、イニシャルやお花のパーツはスタッフにて用意し、あとは利用者様の作業です。

『上手くいかんなぁ~縫い目がめちゃくちゃだ。』と言いながらも頑張っておられました。
完成後、『やっぱりやらなあかんな!あかん、あかん、出来へん言うて何もしなかったらほんまに何にもできないわ』と嬉しそうに完成品を見ておられました。

1つの事を成し遂げるというのは大変ですよね。

私たちスタッフもお手伝いしながら、

利用者様の可能性をグングン伸ばしていきたいと思います!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ