スタッフブログ

スタッフ日記

片付けの魔法☆結果報告

前回の記事に書いた

近藤麻理恵さんの片づけの魔法に則ってお部屋を片付けました!

この片付けの魔法にはいくつかのルールがあります!

まずは部屋別ではなく、物別に片づける!

カテゴリー別に片づけていくのですが、一番目は衣類と決まっています!

 

しかも家じゅうの衣類全て集めて一つに山積にしてからときめく物をピックアップしていくという作業が大前提にあります。

 

クローゼットを開けて「うん、全部ときめくから残しておこう!」ではダメで、その山積みの衣類から一つ一つ手に取っての確認作業になります!

 

私、必要以上に洋服は買っていません。

(それというのも昔今より痩せていた体重が自分の本来の姿だと思い込んでおり、今は仮の姿!痩せてからたっぷり洋服を買うんだ~♪ と長年思い続けているのですから呆れますね。)

にも関わらず、ときめかない洋服が出るわ出るわ…。

 

結構な量に引きました(笑)。

おまけに、片づけてから暫く経ちましたが、全く困らない事に驚きました。

ときめかないどころか、全く要らない物だったのですね。

反省です。

 

 

第一日目は衣類だけで終わってしまいましたが、それでもクローゼット内が片付き、気分もスッキリでとっても気持ち良いです!

どんどん次に進みたい気分です♪

 

 

次に決められているカテゴリーは本類です!

本が大好きな私にとって難所ではありますが頑張ってみます!

大丈夫かな?(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ