スタッフブログ

スタッフ日記

断られた献血

イチハラです。

この間、会社の支払を済ませて車に戻ろうとしたら、

近くに献血の車が来ていたので、行ってみました。

ところが・・・

 

献血します!

と係りの人に伝えると、 即答で

「あぁ~、申し訳ないのですが無理ですね」と。

「??」

 

血を400ml近く採血するので、

小柄な方はお断りしていると言われました

検査すらしてもらえない私って・・・ee1d7f97a5f066453b978557c1482ead

 

確かに身長153cm、体重も4?㌔で、小柄ですよ。eb1e181e37fb0b3df6cb6870216a18fb

でも・・・それなら

小さい人からは少なめに採血したらいいんじゃないですかぁ!?

 

血を見るのが苦手な私が、ちょっとした決心をして

声をかけたのに、一瞬にして砕け散りました(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ