スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

✿愛の家✿お花見レク✿

今月始め、お花見に出掛けました。

この日は暖かくて絶好のお花見日和でした。

道中の車内では私がガイドになり利用者様とワイワイしながら楽しみました。

DSC_1

 

DSC_0339
お花見会場に着くやいなや、

『うわぁ~綺麗やねぇ~満開やなぁ~ホントに綺麗やわぁ』

が連呼されるほど、どこを見ても満開の桜、桜でした。

DSC_3

DSC_0331
車を止め、より間近に桜を見ました。

利用者様のなかには『岸和田に長いこと住んでるけどこんな所初めてやわ!』と、

仰って下さる方もいました。

 

写真を撮る際にスタッフが『この辺にしましょうか?』と言うと、『ちゃうちゃう、こう撮ったら桜がええに写るやん!こっち!』と次々とダメ出しが…。

何枚も撮っていると『もうええわ!そんなに撮らんでいいわ』と言う声も。

 

しかーし!!

カメラを向けるとちゃっかり表情を変えキメられます(笑)

DSC_0330

 

1428141583336

 

1428141647034

 

1428141594732

 

1428141654123

DSC_0327
帰りの車内では

『いぃもの見せてもらった。来年も来れるかな?写真が楽しみ。本当に綺麗やったね。』

と喜んで下さっていました。

そして帰りは春の歌を何曲も歌いながら戻りました。

デイに戻った頃には私の喉がガラガラになってました(笑)

利用者様と季節感を共に感じる事が出来る喜びをず~っと続けていきたいです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ