スタッフブログ

スタッフ日記

もうそんなに頑張らなくていいよ

 皆様こんにちは。 ツジサカです。

私事ですが、ちょうど1年前の夏、母は入院中でした。

一時、「今夜が山かもしれません

という医師の言葉に父と私は、”これでお別れかも”と思うと

涙が止まらなくなりました。

 

その時、弟だけは、「頑張りやのお母ちゃんやから、こんなことで

逝ってしまう人じゃない、絶対に助かる。」

と強気でした。

 

弟の言葉を信じ、祈るしかありませんでした。

 

良くなったり、悪くなったり、の繰り返しでしたが

日に日に回復し、3ヶ月の入院後、ようやく退院となりました!

 

8年前、嫁が亡くなってからずっと頑張ってきた母。

 

もうそんなに頑張らなくてもいいよ

 

そう思いながら母を見つめている私です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ