スタッフブログ

スタッフ日記

みてますよかげながらしっていますよがんばっている姿

今日の有難いお言葉ご紹介させて下さい。

 

IMG_6238

 

みてますよ かげながら  しっていますよ  がんばっている  姿

 

と書かれています。

 

これは本当にそう思います。

小心者なので誰も見ていないからと言って、滅多なことはしませんが(笑)。

 

 

でも人間なので頑張っている姿はどうしても人に見てもらいたくなりますよね。

それは仕方ない事だと思います。

以前観た映画の冒頭で「施しをする時にラッパを吹き鳴らしてはいけない。」と生徒達をたしなめていたシスターを思い出しました。

自分でラッパを吹き鳴らし注目を集めて良い行いをしても、自己満足であって何の意味も持たなくなりますものね。

人の見ていない所でこそ、本当の施しをできるような人になりたいと思います!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ