スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

ミッドナイトディフェンダー作戦

皆さん、ミッドナイトディフェンダー作戦ってご存知ですか?

私は初めて聞きました。

増え続けるコンビニ強盗の抑止力になるようにと、

ある地域でコンビニにタクシーの休憩所を作ったそうです。

するとどうでしょう。

昨年の同時期よりコンビニ強盗が約半分になったそうで、

これをミッドナイトディフェンダー作戦というらしいです!

 

来客数が少なくなる時間帯に、駐車場の一部を開放しタクシー運転手も気兼ねなく休憩できて、他人の目を気にして強盗が減る!

なんて事ないアイデアかもしれませんが、最初に考えた人には拍手を贈りたいです!

こういうウィンウィンの関係って合理的でとっても素敵ですね!

特に関西人にはピッタリのアイデアです!

 

 

介護保険もそんな事ができないかな?…

としばし考えましたが、妙案が浮かびませんでした(笑)

 

でも、ひとつ思いついたのが教育です!

というのも当デイサービスは資格や経験がなくても想いとやる気があれば一から親切丁寧に指導しています。

時間を掛けてしっかり仕事を覚えていただき、今も沢山のスタッフが利用者さんのサポートしてくれ頼もしい限りです。

その中には「私がこのデイをもっと良くしますよ!」と言ってくれている頼もしいスタッフもいると利用者さんが報告してくれました。

本当に嬉しい限りでうちの重要な戦力です!

何らかの事情で当事業所を退職しても、身に付いた介護技術は、きっと役立ちますし、超高齢社会に向かって高齢者への介護を学ぶのはとても重要だと思います。

 

って、ちょっと違いますかね…

無理がありましたか?(笑)

 

ミッドナイトディフェンダー作戦にかわるような素敵なアイデアが浮かべばまたご報告しますね♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ