スタッフブログ

スタッフ日記

お薦め海外ドラマ

先日、アメリカ人の知人にDVDを借りました。

そのアメリカドラマがすごくお薦めです!

そのドラマとは・・・

 

Orphan Black(オーファンブラック)

です。

 

 

 

Orphanは孤児、お父さんお母さんがいない子のことです。

シーズン1をまるまる貸してもらいました。

見始めたら止まらないんですよ!

一言でいえば”クローン”の話です。

 

 

シングルマザーでいろんな問題をかかえる主人公が

駅のホームである女性を目撃します。

その女性は自分に瓜二つなんです。

でも主人公の目の前でその女性は飛び込み自殺をします。

主人公は咄嗟にその女性のバッグを拾い・・・

というオープニングです。

 

 

 

知人のアメリカ人曰く、

主人公の女優がイギリス英語とアメリカ英語を

上手に使い分けていると言ってました。

それもそうなのだと思いますが、

それよりも、何重もの人格をうまく演じきる主人公に

脱帽です。

 

 

すごく面白いドラマでしたので、

皆さんももし良かったら是非見てください♬

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ