スタッフブログ

スタッフ日記

トイレですれ違った少女

年末のことです。

休みの日に”ららぽーと和泉”へ行ってきました。

 

例のコストコ横に新たにできたショッピングセンターです。

 

私は家族の買い物につきあっていただけで、

特に欲しいものもなくプラプラしていました。

 

 

家族が買い物をしているスポーツ用品店の

ほど近くにあるトイレへ行くと、

中から出てきた女の子とすれ違いました。

その女の子は車椅子で、お母さんらしき女性が

車椅子を押されていました。

 

 

忘れもしません!

以前新聞記事に載っていた彼女でした

↓↓

http://www.ai101.co.jp/blog/?p=7147

 

可愛い笑顔が印象的な彼女です。

実物もとても可愛らしい女の子でした。

ほんの一瞬すれ違っただけなのですが、

私は天使に出会った気持ちになって

HAPPYな気持ちになりました。

 

 

”話せない”

”下半身麻痺”

そんなことを微塵も感じさせない、

とても明るい表情で無垢で素敵な少女でした。

 

 

声をかけようかとも思ったのですが、

私も変なテンションでしたし、

「不審者」と思われそうな気がしてやめておきました。(^-^;

 

でもすごく嬉しかったので

ブログで皆様にご報告させて頂きました。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ