スタッフブログ

スタッフ日記

アクアの絵馬2015

今年のデイサービスアクアの絵馬を

ご紹介させて頂きます。

 

 

プライバシー保護のため、

ワタシ以外のスタッフ名は伏せております(笑)

写真 1

 

写真 2

 

写真 3

 

写真 4

 

写真 6

 

写真 5

 

 

ワタシのアクア命!!

文字がめっちゃ目立ってます。

 

 

アクアのお正月壁飾り

写真 8

ちなみに、六瓢箪(むびょうたん)とは・・・昔から瓢箪六つで『むびょうたん』-無病-に通じ多くの人に親しまれています。 長浜城主の秀吉公の馬印も瓢箪でたいへん縁起のよいもの。 瓢箪は、古来より縁起のよいものとして伝わっています。 特に、六つ揃った「六瓢箪」は無病(六瓢)息災のお守りになるとされ、さらに蔓が伸びて果実が鈴なりになる様から、開運招福・子孫繁栄の象徴ともされています。

だそうです。

インターネットで調べたものを引用させて頂きました。(笑)

 

利用者様の絵馬(一部)

写真 9

 

皆様の願いが叶いますように☆

今年も利用者様の笑顔がたくさんみられますように☆

 

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ