スタッフブログ

スタッフ日記

少し早めの年越しそば

滑りこみ!!!

なんとか年内にもう1記事アップできそうですね(^^)/

本日のデイサービスAQUAのお昼ご飯は、

少し早めの年越しそば♬

 

写真

 

 

 

デイサービスでワイワイ賑やかに召し上がって頂く年越しそばも良いものですよ(^^♪

 

 

ちなみに年越しそばとは、

江戸時代には定着した日本の風習であり、蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大晦日の晩の年越し前に食べる蕎麦である。

(Wikipediaより引用)だそうです。

 

 

お蕎麦食べて今年1年の災厄はさっさと断ち切って、

来年を迎えましょう☆

利用者様の皆様にとっても素敵な1年になりますように!!!

来年もテンション高く頑張ります~!!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ