スタッフブログ

介護冥利につきるエトセトラ

嬉しすぎるアドバイス(アクアスタッフ必見!)

先日、ある利用者様の調査に立ち会いました。

(ケアマネが調査に立ち会えない市もありますが、岸和田ではケアマネの立会いは認められていますので立ち会うようにしています。)

同じ市にある居宅介護支援事業所のケアマネさんが岸和田市から委託を受けて調査に来て下さいました。

 

調査も終盤に入り、閉じこもりがちの生活を心配された調査員さんが

「こんな事わたしが言うべきではないのですが、デイサービスに行かれたらいいのに!」と仰いました。

もちろん今まででも、ご家族の心配もありデイサービスをお勧めしていたのですが利用には至りませんでした。

 

 

すると、調査員さんは更に続けられます。

「〇〇さん見ていると亡くなった父を思い出します。

父もデイサービスを拒否し続けていたので良く分かりますがデイサービスはいいですよ!」と。

 

 

すると調査員さんが私に「あ、愛101さんってデイサービスアクアさんやね?

私アクアさん大好きっ!デイサービスであそこまでリハビリに力入れているところ無いですよ!

雰囲気も良いし。アクアさんに行かれたらいいのに!」とアクアを勧めて下さいました!

 

 

こんな嬉しい事はないですよね!

利用者様も調査員さんの言葉に少し前向きになって下さったようです!

どうも有難うございました♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ