スタッフブログ

スタッフ日記

買い物代行サービスに一苦労(o´_`o)

ウエフネです。

「買い物してきて欲しいものがあるからメモをとって。」と利用者さま。

「バナナ、ゆで蛸、天ぷら盛り合せ、みりんの容量の一番大きいもの・・・あとビオレ

「ビオレは洗顔石鹸?それともハンドソープですか?」と尋ねる私。

「・・・?四角い4個セットのヨーグルトやで。」と利用者さま。

 

「あっ!わかったkirahosi。ヨーグルトのBioですね。」と私。

「そうそう、それそれ」

 

次に、「亀田の塩のお菓子」とおっしゃる利用者さま。

「塩のお菓子?」

その時、♪亀田のあられっ、おせんべい♪の音楽が私の頭の中で流れています。

 

あられ?それともおせんべいですか?」

「あられでもなく、せんべいでもなく、細長いやつやねんけど。」

「え~?なんでしょう???

もしかして・・・kirahosi柿の種と違います?」と私。

「あっ、それそれ。」

 

「それとビザ買ってきて。」

ビザ・・・それはピザだろうと簡単に予測が出来た私。

でも利用者さまは、またわからないだろう・・・とお思いになったのでしょう。

「ビザは三角で、上にチーズや玉ねぎなんかのっているやつやで。

スーパーの中のパン屋さんにあるよ。」

と言いながら、ペンを持って紙に可愛い三角ピザを描いて下さいました2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

 

「あと、生湯葉、買ってきて。」

「う~~ん・・・生湯葉ですか?

我が家には”生湯葉”なんて出てこないから分かるかなぁ?」

ちょっと心配な私。

まぁ店員さんに聞いたらいっか。

 

利用者さまは「冷やしてべたらお豆腐みたいにおいしいねんわ。

これぐらいの大きさよ。」と手で大きさを教えて下さいました。

 

ドキドキしながら買い物代行を終え帰宅。1c52c171bb4f8a3c3dbec0cb199ebb21

 

利用者さまの目の前で品物を確認して頂くと、ご希望通りのもので

なんとか無事に利用者さまの買い物代行ができました5cdedadda23f095b1fc623ef7775442c

 

簡単なようで、案外難しい”買い物代行サービス

 

※スーパーで見て大笑いしてしまったのですが、

生湯葉の正体は、”湯葉乳で作った豆腐”でした0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ