スタッフブログ

スタッフ日記

おもしろく長生きするためのひとこと

先日 おもしろく長生きするためのひとこと

というのを見つけました!

 

①1日1回は、腹を抱えて大笑いしろ。

 

②年寄りは、枯れやすいから、お茶を飲んで水分を補給しなければならない。

 

③テレビの前でゴロゴロしているとボケる。

 

④老けたくなかったら、トコトコ歩くこと。

 

⑤口の中に物を入れたら、30回はしっかり噛め。

 

⑥朝おきたら、一杯の水や薄茶を飲め。快便、快便、ワッハッハーッ。

 

⑦くよくよするな。なるようにしか、ならん。

 

⑧梅干しはいいもんだど。1日1粒はなめるもんだ。

 

⑨腹がふくれるまで、食っては、とても長生きは困難じゃ。

 

⑩豆腐入りのワカメのみそ汁をとれば、骨も丈夫になる。

 

⑪野菜は1日5種類をとるようにせよ。薬になるのじゃ。

 

⑫大豆を1日に50粒食べよ。納豆でも、豆腐でもよい。

 

 

以上です!

いかがでしたか?

結構的を射てますよね!

 

でもこれは高齢者向けという訳ではない部分が殆どなので、私も実践してみたいと思います。

 

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ