スタッフブログ

スタッフ日記

大阪名物といえば・・・はずせないのがこれ!

皆さんおはようございます。

昨日から冷え込みましたね。

 

皆様、体調にはお気をつけて下さい。

私も風邪をひかないように気を付けようと思います。

 

 

ところで先週の土曜日の夜、

うまれてはじめて吉本新喜劇を観に行きました(^^♪

 

 

昔は時々みていましたが、

最近テレビでたまに観るようになって、

私はこの人のファンになりました。

 

 

 

 

しげぞうじいさんです。

 

 

 

ちょっとはまってしまいました。

そして、しげぞうじいさん見たさに、

なんばグランド花月へ行ってまいりました。

 

 

辻本さん出演のものを狙って行ったのですが、

この日は残念ながら、しげぞうじいさんではなく、

借金取り3人組バージョンでした。

 

 

 

真ん中の派手なのが辻本さんです(笑)

 

そして、昨今しげぞうじいさんに負けず劣らず大人気なのがこの人!

すちこ

 

 

なんとなんと!

辻本さん&すっちーさん

二人とも出演してました!

 

 

やっぱりいいですねぇ。

大阪のこども達のハート、わしづかみです。

 

 

お目当てのしげぞうじいさんではなかったのですが、

この回もめちゃくちゃ面白かったです。

私が知っている頃はすちこ演じるすっちーさんはビッキーズという

コンビで飴ちゃんを投げていて、

しげぞうじいさん演じる辻本さんは新喜劇でもいじられる側でした。

(ひたすらアゴをいじられるキャラでした。)

しばらく新喜劇を観ない間に時代は変わりました。

ちなみに、吉本新喜劇ってチケット代が高くて驚きました。

4200円~4700円します(>_<)

そんなに高いとは知りませんでした!

でも見終わったあと、”その価値はある!”と思えました。

お笑い好きの人は是非足を運んであげて欲しいなとも思いました。

こんなに直接的に応援する方法って他にないですよね。

 

 

映画でも映画館に足を運ぶ人が減ってきていてこのまま興行収入が減ると、

結局まわりまわってコンテンツ・映像業界にお金がまわらず

衰退していくんじゃないかとも言われています。

(低コストで良いコンテンツを作る道はあるのだとは思いますが。)

デジタル化が進み、音楽も手軽にダウンロードができるようになると

CDが売れず、音楽業界全体のダメージは大きかったと聞きます。

 

 

映画が好きなら、映画館に行く

音楽が好きなら、好きな歌手のCDを買う

お笑いが好きなら、劇場に足を運ぶ

それが一番直接的な応援方法だと思います。

・・・ってすごくまじめな話になってしまいました。

 

 

話を戻しますが、私がみた”辻本さん&すちこ”共演の新喜劇ですが、

大阪では下記の予定でテレビ放映されます。

 

  • 12/13(土)12:54-13:54
  • 「夢叶え!年末ジャンボな3人衆」

 

良かったら皆さんも一度ご覧ください(笑)

リアルタイムで観られない方は是非録画をおすすめします!

 

 

”笑う”って身体にはとっても良い効果をもたらすそうですよ♬

笑うと身体の免疫機能がアップするそうです!

ガン細胞をやっつけるナチュラルキラー細胞が活性化するとか!?

是非たくさん笑って免疫機能を高めましょう!!

images (2)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ