スタッフブログ

スタッフ日記

いじめに苦しむキミへ

今日は”いじめ”について、

私が思うことを書かせて頂きたいと思います。

 

今この瞬間も学校などの閉鎖的な空間で

いじめで苦しんでいる子がいるかもしれません。

いじめで悩む方にお伝えしたいことがあります。

 

 

その道で一流になった人

成功者

人格者・・・

そういう人たちの中で”いじめられていた”という人はたくさんいますが、

”いじめていた”という人を私は知りません。

(昔悪かった、昔ヤンキーだった、、、という人はいますが。)

 

 

 

”キズのあるリンゴ”

って、キズのないリンゴより実は美味しいんだそうです。

 

キズができたことで、キズを治そうと

強くなるのでしょうか。

 

 

 

”骨”も骨折したところは、

治った時、骨折前より太く丈夫になるそうです。

 

 

 

多分、人にも同じことが言えるんだと思います。

苦労を知らない

人を傷つけたことはあるけど傷ついたことがない

失敗したことがない

そういう人はきっと脆いし、

将来少しの失敗で大きな挫折をしてしまうのではないでしょうか。

 

 

”いじめにあう”

という経験から挫折や苦しみを早い段階で味わうことで、

それが皆さんの糧になって

将来

味わい深い人

人の心の痛みがわかる優しい人

心がしなやかで強い人

になれることを私は願います。

 

 

 

かくいう私も、

中学3年間はず~っといじめにあってきました。

机にノリを塗られていたり、椅子をかくされたり、

呪いの手紙をもらったり、

上靴・下靴も隠されるので持ち歩いていました。

下靴隠されると帰れないんで(笑)

私と話すと自分までいじめにあうんじゃないか・・・

という恐れから、口をきいてくれる友達もほとんどいなくなりました。

おかげ様でかなり強くなったと思います。

今では感謝さえしています。

 

 

今、自分が成功者だなんて思いませんが、

社員に恵まれ、

仕事に恵まれ、

利用者様に恵まれ、

家族に恵まれ、

毎日が楽しくて

最高に幸せです!

 

 

いじめられても、

それはチャンスだと思って、

なんとか乗り切ってください!

 

 

でも

どうしても耐えられない時は、逃げてください。

命を落とすくらいなら逃げた方がいいです。

命あっての物種です。

 

生きてればなんとでもなるはずです!

負けないでください!!!

 

 

 

 

最近私が好きな歌手であるテイラースイフト

彼女もいじめの経験があって、それを歌にしています。

 

是非一度聞いてみてください♬

”テイラースイフト ミーン”

 

 

まとめると、

「自分はいずれ成功して、いじめているあなたを見返してやる」

という歌です。

※ちなみに、MEAN(ミーン)とは英語で「意地の悪い」という意味です。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ