スタッフブログ

スタッフ日記

体幹トレーニング

最近、テレビでアスリートの人が

こういうポーズやっていました。

 

topimg

topimg2

topimg3

 

こういうポーズって、

体幹を鍛えるのに良いんですって。

 

 

体幹とは、体の幹(みき)という文字通りに胸やお腹、お尻など胴体の筋肉です。

体幹を鍛えることによって大きなメリットが3つ。

 

①姿勢がよくなる

②腰痛肩こりがなくなる

③太りにくくなる

 

だそうです。

 

 

 

このポーズを数分間キープして、

筋肉がプルプルするのが効果的だとか!

 

昔から運動に関しては悪評の高い私もトライしてみました。

なんとなんと~!!

 

topimg

topimg2

topimg3

 

 

 

3つとも余裕でできました~!!!(≧▽≦)

最後のポーズだと結構エンドレスにできそうでした!

 

 

運動神経の悪さと、体幹って

あんまり関係ないみたいです。

 

 

 

皆さんも良かったら体幹トレーニング、

物の試しにやってみてください(笑)

※でもまぁ、継続しないと意味がないそうです・・・

(白状しますが、「ウォーキングはじめてました♬」

と去年の記事で意気揚々と書いてましたが、

寒くなると夜は家にこもりっきりです。

多分初夏まで無理です(T_T))

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ