スタッフブログ

スタッフ日記

橋下市長のタウンミーティング

先日、あるタウンミーティングに参加してきました。

なんと!

この度わが町に橋下市長がタウンミーティングに来てくれたのです!

嬉しくてそそくさと出掛けました!

 

内容は維新の党の候補者の応援演説に加え大阪都構想についてでした!

 

しかし最近では橋下さんを応援しつつ、今後の雲行きが心配でした!

また、橋下さんを応援している私ですら大阪都構想について詳しく分からなかったので、マスコミも言うように周知が足らないのでは?と心配していました。

 

でも、そんな不安を払拭してくれるような熱い演説でした!

要は大阪都構想とは、

二重行政を撤廃してくれた!

今まで赤字続きの大阪を黒字にしてくれ、大阪を健全な方向に導いてくれた!

それだけ理解していれば十分だったのですね!

それを継続できるようにするのが大阪都構想だったのですね!

 

 

しかし、正しい事を貫くには痛みが伴います。

私の親戚、友人にも公務員が多いのですが、その人たちには総スカンな橋下さん。

そりゃそうですよね。

自分たちの働く場所が奪われるかもしれないのです。

 

 

でも、赤字では民間企業は成り立ちません!

ありとあらゆる無駄を省き、それでも経営が成り立たない場合、断腸の思いで従業員を辞めてもらわざるを得なかったかったのです。

どれほど多くのリストラを見てきたことでしょう。

企業を存続するためには仕方のない事なのです。

行政も全く同じです。

長期的に収入より支出が上回ればそれは破たんなのです。

 

 

今後の大阪のためにも、大阪維新の会改め大阪維新の党をもっと盛り上げていかなくては!

と思いながらタウンミーティングを後にしました。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ