スタッフブログ

スタッフ日記

最高の教育

こどもへの最高の教育って

なんでしょう?

教育に関しては

これが正解、

あれは不正解、

なんて一概にいえることではありませんよね。

 

でも、インターネットにあったエピソードの1つに

面白いものがありました。

 

小林正観さんによると、

最高の教育は、

”親が楽しそうに生きていること”

だそうです。

 

いつも笑って楽しくしていると、

こどもは「人生って楽しい、素晴らしいものなんだ」

と思えるそうです。

 

逆にいつも愚痴や不平不満を言っていると、

こどもは「人生って暗く、嫌なものなんだ」

と思ってしまうのでしょうね。

 

 

だから、小林正観さんは、

配偶者を選ぶときは面白い顔の人を選ぶと良いですよ♪

と仰っていたそうです(笑)

 

旦那さんの顔を見るたびに笑えるって

素敵なことなんですって。

 

しかめっ面で生きていくより、

笑いながら生きていく方が楽しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

いや・・・

ちょっと待って・・・

面白い顔の人と結婚して、

面白い顔の子が産まれるのって・・・

 

 

ま、それはそれで楽しそうですね♡

いいと思います!

 

 

ダウンロード

 

せっかくの人生を楽しく生きたいと思いまーす!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ