スタッフブログ

スタッフ日記

かわいい娘が言うなら・・・

ウエフネです10f5293e9ca337691dbb66a63d006c44

この間とても嬉しいお知らせがありました2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93

喘息をお持ちなのにタバコを吸う習慣がある利用者さま。

お会いする度に息づかいが荒く、ゼーゼー、ゴロゴロといった喘鳴が聞こえています。

 

以前からタバコをやめて頂くようお話していたのですが、

「一人暮らしで淋しいからついついタバコに手が出てしまうa1fd2c5314fd11ef64e415415c759e1f」と

なかなか止めることが出来ずにいらっしゃいました。

 

私はそれならせめて吸う本数を減らすよう提案させて頂いていたのですが、

なんとなんと・・・

「可愛い娘(私のこと)が言ってくれるから昨日からタバコやめたよ。

今日は2日目。」とのこと0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48

 

でもよく聞いてみると、タバコ代を計算したらあまりの高額でびっくりしたので

止めようと決意されたそうです。ue_5

 

年金暮らしの利用さまにとっては、タバコ代は馬鹿に出来ませんものね。

禁煙長続きして下さいね

 

可愛い娘のお願いです。07e81226a3c1d92ca98ba880d96eef49

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ