スタッフブログ

スタッフ日記

昨日の皆既月食リポート

昨日皆さん見られましたか?

皆既月食!

なんかすごかったですね。

かくいう私も夕食後に友人からのメールで教えてもらいました。

(それまで全然知りませんでした!)

夕食後に家の前の道に出てご近所さん達とワイワイ

観ていました!

 

1時間半くらい外で観察していましたよ。

ご覧にならなかった方のために良かったら写真のおすそわけです♬

 

1

外に出たときすでにお月様の下半分が地球のかげに隠れていました!

 

2

3

時系列でみたままの順番に載せています。

4

ご覧ください!赤いです。

火星みたいですね!

5

6

かなり明るさを増してきました!

7

最後にはいつもの綺麗なお月様に戻りました。

今になって雲が出てきました。

 

最初から最後まで雲に隠れず綺麗に見ることができて超ラッキーでした(*^▽^*)

 

ご近所さんと天体観測。

平和っていいですね☆彡

 

最後に地球の画像をなんとなく載せてみます。

見れば見るほど綺麗な星ですね。

うっとりします。

宇宙から地球をみたら絶対感激しますよね。

 

theearthimagealbum1~57

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ