スタッフブログ

スタッフ日記

今日の漢字”独”

今日の漢字をご紹介させて下さい!

独 一人になる力 それを大切に と書かれています。

 

IMG_1550

 

この言葉を見て、色んな捉え方があるでしょうが、私は真っ先に「仕事」が思い浮かびました。

 

仕事といえばチームワークと思いがちですが、ケアマネは孤独な部分が大きいので思い浮かんだのかもしれません!

 

 

長年ケアマネをさせていただく中で本当に色々な事がありました。

嬉しい事も沢山ありましたが、ケアマネに向いてないかもとひどく落ち込んだ事も多々あります…。

リアルタイムで仲間と気持ちを分かち合えないのもひどく落ち込んでしまう原因かもしれません。

 

そんな中、何かが起こってひどく傷付いたとしても前を向いて歩いてゆくには、一つ一つのお仕事を誠意を持って一生懸命こなすしかないのかなと思います。

孤独な仕事で誰が見てくれている訳でもありません。

何か辛い事があっても、その場で味方してくれる人は誰もいないかもしれません。

誰にも言えず抱え込んでしまう事もあると思います。

そんな特殊な仕事だからこそ、やるべき事は全てしたと思える事で、どんな事が起こっても、どれだけつらい事があっても乗り越えられるのかなと思います。

自分を奮い立たせ前を向いて進んでいけるのかなと思います。

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ