スタッフブログ

スタッフ日記

思わずでてしまった「どないやねん!」

利用者様に色ぬりのお願いをしました。
お好きな色を塗って下さい。と声をかけると、

皆さん思い思いに色鉛筆をとり塗り始められました。

意外(笑)と真剣な表情で取り組まれてたので、その様子を撮りました。

 

撮るまえに、利用者様に『写真撮っていいですか?』と聞くと

『そっち向いた方がええか?男前に写してくれよ』と言って下さり、

撮る合図をしてシャッターを押す瞬間に、それまでこちらを見ていたはずの利用者様がサッと下を向かれました!

 

NCM_1792

 

その時の写真です。

私は『え~!?あんなけ言っていたのに~!!何で皆揃って下向くんですか!?』と言うと

『恥ずかしいに決まってるやろ』と笑って一言。

 

皆さんブログに載せる事を話すと『人気もんやの。悪い事出来らんね、キレイにしといたら良かった』と、

まんざらでもない様子。

 

最後に載せる画像を見せると『下向いてるやないかぁ』との言葉に、

『どないやねん!!』と思わず出てしまいました(-_-;)

 

平和な時間でした。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ