スタッフブログ

スタッフ日記

食の安全

最近よく報道されていますが、

とある国の食品・・・

怖いですね。

期限切れの肉を平気で使えるなんて・・・

ずさんな管理がどんどん明らかになってるみたいですね。

 

 

今回のも氷山の一角とは・・・

信用して食べている人たちがいるのに、

腹立たしい話です。

 

 

マクドナルドで使っているお肉には以前から色々噂はありましたよね。

チキンナゲットも、世界中でその時その時の一番安いところから仕入れるから、

中国の薬品漬けのものだとか。

マクドナルドのハンバーガーのパンも腐らないそうです。

化学物質まみれで虫も近寄らないという噂を聞いたことがあります。

 

 

そういうの、全部ひっくるめて都市伝説みたいなものだろう

とそこまで神経質にとらえていなかったんですけど、

今回やっぱりそうなんや・・・

っていう感じでした。

なんだかんだいってもそういう都市伝説を信用したくなかったわけです。

 

なのに・・・

超残念です。

悲しいです!

 

 

それよりも私は、

アイスの食べ過ぎに気を付けないといけないですね。

お腹の調子が悪くなったら、それはもう

ガリガリ君の食べ過ぎのせいでしょう( ;∀;)

 

 

今年の夏も猛暑日多そうですけど、

がんばって乗り切りましょうね~(*^▽^*)

 

 

 

・・・

っていうかガリガリ君は安全なんですよね?

(疑心暗鬼に陥っている私(-_-;))

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ