スタッフブログ

スタッフ日記

シリシリ

こんにちは♪フクシマです。emoji460
みなさんにんじんシリシリって料理ご存知ですか?
先日テレビでやってました。kirahosi
 
沖縄の家庭料理なんですけど、シリシリ器ってもので、にんじんをシリシリします。
 
(沖縄では必ず一家に1つはあるそうです)
 20080518_434864
大量のにんじんを油で炒め、味付けは塩とこしょうだけで良いそうです。
 
(ツナ缶を入れても美味しいらしいです)
 
最後に溶き玉子を和えて出来上がりなんだそうです!
 
すっごい簡単でしょう0c848af38da5ef79e7b0b9270ecb3e48
 
沢山の野菜を摂れるし、身体にも良いし、簡単だし何より美味しいらしいんです2ff4e7854ef823ad04ba23b686869b93
私も早速シリシリ器を購入して挑戦してみま~す10f5293e9ca337691dbb66a63d006c44

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ