スタッフブログ

スタッフ日記

”SMILE”

今日の一言をご紹介させてください。

SMILE  たとえ どんなことが 待っていようと 

 と書かれています。

 

IMG_3453

 

漢字じゃないし、英語だし!

っていうような突っ込みも慣れてきました(笑)

最近は何でもありのようです。

 

 

素敵な言葉ですね。

笑顔って本当に大切だと思います。

いつも笑顔で人と接する事ができる人って、それだけでその人の徳を感じます。

 

でも、どんな時も笑顔っていうのが難しいのですよね。

生きていれば色んな事があります。

心から笑えない日もあるでしょう。

 

しかし、どれだけ自分の心の中が乱れていたって周りには一切関係の無い事です。

ましてや利用者さんに関しては、お金を払って自分に必要なサービスを受けるのに気を遣ったり、嫌な想いをしたり…なんてありえない話です。

 

 

これからどんな時でも、どんなことが待っていようと、笑顔で前向きに突き進んでいきたいと思います。

 

余談ですが、石田純一さんの娘さん すみれさんの名前の由来はSMILEを日本語で読むと「すみれ」という事で命名されたと聞きました。センスが良いですね♪

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ