スタッフブログ

スタッフ日記

寝かせ玄米

すっかり薄着の季節になってきましたね。

永遠のダイエッターである私ですが全くやせません(涙)

そんな私の次のダイエット法は「寝かせ玄米!」

 

ご存知ない方の為に…。

圧力鍋で玄米と小豆に天然塩を加えて炊き、炊飯器で3日間保温すると「寝かせ玄米」なるものが出来上がります。

(作り方は様々なのでググってみて下さいね。私は圧力鍋でも炊飯器でもどちらもまずまず美味しく炊けました!)

 

3日間寝かせる事で格段に栄養価が上がり、デトックス効果もあるそうです。

私も初めて2週間ほどになりますが、身体の調子が良いです♪

パサパサ感のある玄米がもっちもちになってとっても美味しいのです!

 

簡単にできますので是非お試し下さいね。

yjimageTQ2CTW2I

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ