スタッフブログ

スタッフ日記

蝉にまつわるエトセトラ

早いもので今年も後半期に入りましたね!

春夏秋冬・・・

 

今年もあっという間に過ぎ去りそうな感じです。

 

先週弱弱しいながら蝉第一号の鳴き声聞きました!

でも弱弱しすぎて余計眠たいわ!って感じです(笑)

 

 

ところで皆さん!

蝉の豆知識です。

蝉の鳴き声って携帯電話では聞けないらしいですよ(=゚ω゚)ノ

 

 

詳しいことはわかりませんが周波数の問題で、

携帯電話の周波数が300~3500Hz

蝉の鳴き声の周波数が4000Hz以上

だから、横で蝉が鳴いてても電話の相手には聞こえないんですって!

 

thV1AMW59R

 

 

力強い蝉軍団と暑苦しい熱帯夜がもうすぐ待ち構えていますね。

人間も寝だめできたらいいのに・・・

って私スヤスヤ派やから関係ないか!

 

皆さん、睡眠は本当大切ですよ(^^♪

今年の夏もしっかり寝て食べて頑張りましょうね!!!

 

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ