スタッフブログ

スタッフ日記

アホな事件簿

これは・・・木曜日のことです。

また事件が起きました。

 

はい、私時々起こします。

アホな事件を。

 

木曜日の夕方、事務所でいつも通り仕事をしていたら

「あれ?車は?」

と外出先から戻ってきた役員に声をかけられました。

「車?いつものとこおいてるよ。」

と言うと、

「いや、なかったで。」

とかえってきました。

 

またまた私をからかって遊んでいるな

と思い、「その手には乗れへんで(。-`ω-)」

くらいに思っていたら、

他の職員さんまで

「社長の車、なかったですよ」と!

 

もうそこからは軽くパニックで、

事務所で

「車盗まれた!?」

「どうしよ~!車両保険抜いたのに!」

大騒ぎしました。

 

まだローン残ってるし

いや、その前に今日はどうやって家に帰ろう・・・

とか、色々頭をかけめぐりました。

 

事務員さんが「社長今日、どこか行ってはりましたよね?」

と声をかけてくれて、

「私・・・

お昼に福祉センターへ行きました。

帰りにコンビニでサンドイッチ買いました。」

 

と声に出して行動を振り返ると、

「福祉センターから歩いて帰ってきはったんちゃいます?」

とか

「コンビニちゃいます?」

とか

いろいろ皆さんから声をかけて頂き、

ようやく最寄りのコンビニに車を置いている可能性に気づきました。

この時点でまだコンビニから歩いて帰ってきた記憶がありません(涙)

 

でもなんとなく絶対コンビニの気がしてコンビニに走りました!

ありましたありました!

私の愛しの車が!(≧▽≦)

コンビニに4時間以上も放置してしまったようです。

町のホットステーション、ローソンさん・・・すみませんでした(>_<)

中に入って事情を説明して謝ろうかと思ったのですが、

混んでいたので心の中で謝りました。

 

最寄りのコンビニにはしょっちゅうお昼ご飯を買いに

歩いていくのでその習慣で無意識に歩いて帰ってきたみたいです。

 

冷静に考えると、

私の車は窃盗団に狙われるような高級車じゃないと思うし、

(そもそも新車でもないし(^-^;)

盗難の可能性は低いんですよね。

もう少しで警察に電話するところでした。

 

 

本当に木曜日は胸をなでおろしました。

車を盗まないでくれて・・・

皆さん心配して下さって・・・

ローソンさんもレッカー呼ばないでくれて・・・

皆さんありがとうございました!!!

感謝の気持ちに満ち溢れました。

 

 

最近、仕事の悩みで頭が支配されていて、

無意識に行動していることが多いようです(;O;)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ