スタッフブログ

スタッフ日記

図書館の本

少し前になりますが、図書館にある「アンネの日記」が破り取られるという残念な事件がありましたね。

 

現時点で犯人の詳細や動機が分からないので何とも言えませんが、この事件で私はまた「アンネの日記」を読みたいなと思いました!

そんな人も多いと思います。

幼い頃に読んだような記憶はあるのですが、大人になった今、また新たな気持ちで読んでみたいな思います!

と…それはさておき

「本は絶対に破いたり傷つけてはいけません!!」

図書館で本を借りるようになって、嬉しさの次に感じた事は本が汚いことです!

汚れならまだしも、普通に折り目が何十ヶ所もつけた跡があったり、あきらかに水濡れの跡があったり…

私達は本をとても大切に扱うように教えられてきましたが、今は違うのでしょうか?

すごく残念なことですが、図書館の本だから乱暴に扱うのならもっと悪いです!

自分の本、図書館の本に関わらず、本は大切に扱って欲しいなと思います。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ