スタッフブログ

スタッフ日記

たまちゃんの退職

先月、『玉ちゃん』が退職しました。

デイサービス愛の家がOPENしてから調理場でいつも美味しい料理を作ってくれていたオバチャンです。

2014-03-26-22-34-19_deco

NCM_1531

時々聞こえる『もぉ!誰か手伝ってよ!』『なんでこーなるんよ!』『誰よ!残してるの!』『全然足らんやん!』『どないなってるんよ!』なんて、怒ってばっかりみたいな事はもう聞けませんが、とっても優しくておもしろいオバチャンでした。
出勤最終日は御利用者様の前でなぜか、美声を発し歌い、最後の挨拶では涙もありました。

私個人的には、玉ちゃんが朝出勤して鏡を見て頭に巻いたバンダナのチェック、歯の治療中は痛みで何をしゃべってるのかわからなかったり、コーヒーについて熱く語ってたり、お菓子が足らずに独り言を言いながら怒ってたり…そんな一面が好きでした。

これからは、若手に(笑)バトンタッチです。
玉ちゃんいわく、これからは毎朝ウォーキングするらしいです!

痩せるらしいです(笑)
あらためて、今までご苦労様でした。

美味しい食事ありがとう!

ゆっくり自分の時間を大切に楽しんで下さい。
P.S.まだ先ですが、もし、デイサービス利用の際は…待ってまぁす(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ