スタッフブログ

スタッフ日記

はじめの第一歩

今日は2階、事務所の仕事初めです♫

(デイサービスは一足早く4日が仕事初めでしたね!)

サービス提供責任者のみなさんは

年末年始の交代勤務、お疲れ様でした!

ヘルパーさんで勤務を受けて下さった方も、

ありがとうございました!

 

 

ところで皆さん聞いて下さい。

ここだけの話なんですけど!

明日1月7日、終日ケアマネの研修なんです!

1月7日の終日研修ってちょっと酷・・・です(笑)

 

 

レセプト&給与処理に関わっている方なら、

この気持ちわかって下さるはず(  ;∀;)

 

 

大変な思いをしているお仲間がたくさんいると思って、

一人じゃないはずだと信じて、

頑張ります!

 

 

ところで、昨年末

私が総合電機メーカーに勤務していた頃の上司から連絡を頂きました。

 

 

今は某企業の社長さんになられているお偉いさんなのですが、

(当時から某事業部の部長さんですごい方でした)

弊社のホームページを見てくださって、

また、ブログも読んでくださって、

「スタッフの苦労話がいい!」と褒めて下さいました(*^◯^*)

 

スタッフのみんな~!

今年も等身大でいきましょうね!

 

うまくいかなくて落ち込んだこと、

利用者様から励ましていただいたこと、

手探りでも前向きに頑張っていること、

休日のお出かけのこと、

溺愛しているペットちゃんのこと、

などなど

等身大の私たちを見て頂きましょう♫

 

 

毎回言いますが、

介護とは利用者様にとって大変プライベートな空間に入り込む業種です。

私たちもありのままの姿を見ていただいて、

「こんな人達がいる会社なんやな」

と皆さんに知って頂きましょう。

 

まず、自分のことを知っていただくことは、

人間関係を構築するための、はじめの第一歩です!

では、明日の研修頑張ってきま~す(*゚▽゚*)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ