スタッフブログ

スタッフ日記

驚愕!ふくろうの餌!

一昨日テレビに釘付けになりました!

皆さん”ふくろう”が静かなブームになっているの、ご存知でした?

大阪の天満にふくろうがいるカフェがあるらしいんです。

行列ができる日もあるらしいです。

癒しだそうですよ。

 

テレビ、ご覧になった方はご存知だと思いますが、

ふくろう・・・

一匹?一羽?

33万!!(@_@;) お高いのね・・・

 

買っているご家族さんいわく、夜行性で棚の中で

夜にバタバタ・・・鳴き声・・・

それが悩みだそうですよ。

 

ハムスターみたいなわけにはいきませんよね。(^_^;)

なによりびっくりしたのが餌!!!

ふくろうの餌って皆さんなんだと思われます?

私は虫かなと思ってたのですが、

ななななななんとなんと!!

ひよこ!!!

 

そのご家庭の冷蔵庫にはパックの冷凍ひよこが入っているそうです。

奥様曰く別の冷蔵庫がほしいと・・・

そのふくろうちゃんはまだ子どもらしくて、ひよこを小さく切って

餌としてあげるそうです。。。

1度に1.5匹食べるそうです。

 

Σ(|||▽||| )私には無理ぃぃぃぃ!!!

 

とはいえ、私たち人間も動物のお肉を頂いているので、

無理!っていのはおかしな話なのですが、

とりあえずものすっごく驚きました!!

 

 

うちのスタッフにその話をしていると、

芸人のほっしゃんさんも飼っているそうで。

ええタイミングで「ホー」と相槌をうってくれるそうです(笑)

芸人さんには( ゚∀゚)チョウドイイ!!

 

でも、やっぱり私は飼うなら犬が一番かなぁ~(*^◯^*)

天満のカフェには一度行ってみたいと思いますが!

もし行ったらまた皆さんに報告しますね~☆

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ