スタッフブログ

スタッフ日記

マルちゃん正麺を食べながら考える食品偽装

皆さんこんにちは~

私、これ大好きなんですよね!

 

imagesCAVHPLLN

 

そう!マルちゃん正麺!

麺が生っぽくってすっごい美味しいんですよ!

ちなみに私のお気に入りは豚骨!

 

 

この間、テレビでやってました。

 

マルちゃん正麺に少しだけトッピングを加え、器に入れて

外国人に食べてもらい、

このラーメンにいくら払いますか?

っていうものでした。

 

500円以上っていう人が多くって、

実はこれ、インスタントラーメンなんですよ~ってネタバレしたら

ビックリ!!みたいな(°д°)

 

同じ主旨で、コーンポタージュもありました。

”ポタージュ”ってフランス語らしいですね。

 

同じように缶のポタージュスープを温めて器に移し、

生クリームを少しトッピングしパセリをふりかけてフランス人に提供してました。(笑)

 

みんな超高級料理だと思って飲んでましたが、

実は、インスタントの缶だと知って驚愕してはりました。

 

「こんなんフランスにない!!!」って驚いてはりました。

 

この間、食品偽装問題がありましたよね。

某高級ホテルの。

あれ・・・ちょっと残念でしたよね。

正直に伝えて欲しかったですよね。

高級食材じゃなくても、愛情を注いで美味しく調理すれば、

美味しいものは美味しいんです。

 

マルちゃん正麺でも、缶のコーンスープでも、美味しいんです。

(あ、それは違うか・・・)

 

大切なことは正直に伝えることですよね。

あとは料理に愛情をかけてくれたら、それでいいと思います。

 

なんて・・・

私らしくない!

時事問題にかけて真面目な話してる!!(笑)

 

 

ところで私の記事って食べ物ネタばっかりですね!

(*≧∀≦*)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ