スタッフブログ

スタッフ日記

地域によって微妙に違うあのお祭り

皆さんこんにちは~

今日は私の住んでる地域のだんじり祭りの写真をアップしたいと思います。

全国的に有名なのが岸和田のだんじり祭り。

ご存知の方も多いと思います。

やりまわしが有名です!

 

岸和田の浜手のだんじりが9月なのですが、

うちの地域のだんじりは10月にあります。

10月に行われる地域も多いんですよ。

 

私の地域のだんじりの特徴は”かちあい”といって

町同士のだんじりがぶつかるところです!

DSC00553

DSC00554

DSC00566

DSC00567

ぶつかるとカーンって音がするんです!

DSC00571

DSC00597

 

DSC00591

これもすごく見ごたえがあって面白いんですよ~

だんじりとだんじりがめっちゃ近いでしょ!?

 

 

 

こちらは毎年来られてるオール阪神さん

例のカメラ機能でズーム成功(笑)

DSC00559

 

だんじりも地域によっていろいろあって

面白いですよ~(*゚▽゚*)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ