スタッフブログ

スタッフ日記

11/21は何の日でしょう?

早いもので今日から11月突入ですね。

ところで、11月の第3木曜日は何の日でしょう♪

そうボジョレヌーボの解禁日です。

今年は11/21だそうです!

世界統一なので日本が一番早くいただけるんですよ♪

 

普段、ボジョレのような軽いワインをいただく機会は無いのですが、この期間だけは必ず数本いただきます♪

 

※赤ワインの味わいには最も軽いライトボディー

ずっしり重く値段もお高いフルボディー

その中間のミディアムボディーという分類があり、その年に採れたぶどうで作るフレッシュなワイン、ボジョレヌーボもライトボディーになります。

 

ワインは熟成してこそ美味しいイメージがありますが、ボジョレは違うんですよね。

軽さの中にも深さがあり、赤ワインは苦手という方にも始めやすいワインだと思います。

 

解禁日だからという訳ではないですが、毎年健康でこの時期にわいわい言えるのって有難いですよね。

健康第一です!

 

あっ!健康第一といえば、アルコールは百薬の長とも言いますが、赤ワインはその最たるものと言っても過言じゃないんですよ!

ポリフェノールたっぷりで身体にとっても良いのです!

皆さんも今年のボジョレヌーボ是非お試しあれ♪

imagesCA9FOUSA

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ