スタッフブログ

スタッフ日記

命の花

日頃は朝からゆっくりテレビを

みることはありませんが、休みのある日

テレビで悲しすぎる話を知りました。

175000匹!!

殺処分されたワンちゃんの数だそうです。

 

捨てられて無念に亡くなったワンちゃんがこんなにたくさん・・・(涙)

 

そんなワンちゃんの遺骨を砕いて肥料にして

花の命に変えている高校生たちの取り組みが

報道されていました。

 

ワンちゃん達の命を花の命につなぎ

ワンちゃん達の命を忘れないようにと・・・。

ワタクシ完全に心打たれました。(´;ω;`)

 

悲しすぎるニュースでしたが、

最後は高校生たちに救われて、

なんとか休日の1日を平和に過ごすことができました。

 

事情はみなさん色々あるとは思いますが、

飼えなくなったペットは里親探しの努力など、

手を尽くして頂きたいものですね。

 

一匹でも殺処分が減るように祈るばかりです。

 

puppy_sample07

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ