スタッフブログ

スタッフ日記

健康に長生きするための最高の方法!

皆さん!

健康で長生きするための最高の方法は何だと思われますか?

医学的根拠もちゃんとあります。

詐欺ではありません!

私が思いつきで言ってるわけでもありません!

 

そう・・・その答えは”腹八分目”です!!

 

”食べ過ぎ”によって、

認知症を発症しやすくなります。

免疫力が下がり、ガンのリスクも上がります。

生活習慣病のリスクも上がります。

ついでに”抜け毛”も増え、”老化”も進むそうです。

 

※詳しくお知りになりたい方は

”サーチュイン遺伝子”と検索してみて下さいね。

 

 

食べ過ぎて、1つもいいことないじゃないですか。(笑)

体調が悪くなってすぐに病院へ行くよりも、

食生活を見直すのもいいかもしれません。

 

 

ちょうど食欲の秋ですが、

腹八分目を心がけたいものですね。

小食&粗食が無敵だと思います。(笑)

 

とはいえ急に断食・・・

では健康被害がでるかもしれませんので、

もしこの記事を見て小食を心がけようと思われる方がいらっしゃったら

ほどほどにお願いしますね(笑)

 

 

あともう一つ、私がとっても大切だと思う秘訣があります。

それは・・・

 

”怒らないこと”です。

怒るって身体に悪いんですよね。

 

以前聞いた話ですけど、

むか~って腹を立てると、

自分の身体の中に毒素が発生するんですって。

ネズミくらい殺せるほどの毒素らしいです。

 

 

怒ると自滅につながるのですね。

怒らない修行が大切なのですね。

 

無題

 

みんなで、キレてない人になりましょう(笑)

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ