スタッフブログ

スタッフ日記

ぬか床

先日、ヘルパーステーションのリーダーからお手製のお漬物をいただきました。

そのお漬物が私好みでと~っても美味しかったんです。

 

以前から何度かぬか漬けにチャレンジしていたのですが、あまり美味しくなくて最近ではスーパーで買っていました。

こんな美味しいぬか漬けなら又漬けてみたい!と思い、リーダーにぬかの調合を伺いました。

それは今まで聞いた事ないようなものも入っていて驚きでした!!

(※試行錯誤のうえ今の調合に辿り着かれたと思うので内緒です(笑)でも、気になる方は直接リーダーに聞いて下さいね。

きっと快く教えて下さいますよ♪)

早速マネしてみようと思っていた矢先、ぬか床を分けてくださるとのこと!

「えぇ~良いんですかぁ♪」感激しました。

最初は上手く漬けられなかったり、古漬けの塩抜きが上手く行かなかったりしましたが、最近ではようやく安定した美味しい漬物を漬けられるようになりました!

これからも、このぬか床を大切にしようと思っています!

有難うございました!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ