スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

「妻が認知症になったお陰で・・・」

ある利用者さんのご家族が仰います。

 

妻が認知症になったお陰で本当に沢山のことを勉強させてもらえた。

最初は手探りで始めた介護だったが、

今は介護する側も、される側も一番良い状態じゃないかな…との事。

 

認知症になられてしまった奥様はじめ、ご主人、ご家族もお辛いことだと思います。

でも、介護にどう向き合うかによって、こんなにも穏やかな気持ちで介護したり、されたりする事が出来るのですね。

勉強させてもらえたと感謝の言葉が出るのですね。

 

私はいつも利用者様や家族様に勉強させていただく事ばかりです。

早くに祖父母を亡くした私に神様が勉強する機会を下さったのかもしれませんね。

有難いです。

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ