スタッフブログ

スタッフ日記

和歌山名スポットご紹介

四月に和歌山へ旅行に行って来ました。

潮岬
台風情報でおなじみの岬です。
本州最南端の地、潮岬。

__ 1

 

橋杭岩
砂や泥が海底に堆積してできた堆積岩中の割れ目にマグマが貫入して冷え固まったものだそうで、その後隆起し柔らかい堆積岩は海の波により侵食され、硬い火成岩の部分が継続的に取り残されて、橋脚が並んだような地形となりました。大地の歴史を示すこの独特の地形は   国の名勝・
天然記念物に指定されています。

__ 2

 

那智の滝
一の滝における落差は133mであり、一段の滝としては落差日本一です。
滝の落口の岩盤に切れ目があり三筋に分かれて流れ落ちるため三筋の滝とも言われています。

__ 3

 

早起きして日の出を見ました。
露天風呂から拝んだ日の出がなんとも言えませんでした。
とっても神秘的で水平線からあっと言う間に日が登ってしまいました。
写真に撮れなかったのが残念です。

でも今回の写メの出来はバッチリでしたのでブログに載せまーす♪
皆さん旅行気分を味わって下さいましたか?

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ