スタッフブログ

スタッフ日記

余命宣告

あなたはあと3日しか生きられません。

もし、そう宣告されたら・・・

 

皆さん残された3日で何をなさいますか??

 

大切な人には気持ちを告げましょうか。

両親にも感謝の気持ちを伝えましょうか。

会いたい人には会いにいきましょうか。

ただ、残された時間を家族と過ごしましょうか。

謝らないといけないことには、謝っておきましょうか。

食べたいものは食べましょうか。

 

色々あると思います。

では、是非それを今日から3日以内に実践しましょう!(笑)

 

会いたい人には会って、

両親には感謝の気持ちを告げて、

謝らないといけないことには謝って、

食べたいものは食べておきましょう!

 

あと3日しかなかったら・・・

と考えたら思い浮かぶことを、

いつでもできると思って先延ばしにせずに、

是非今のうちにやっておきましょう!

(※ただし、”お金を使い切る”ことだけはやめておきましょう!)

 

だって、人生っていつ何があるかわかりませんしね♪

明日がくるのが当たり前だと思わずに、今日を大切にしたいものですね。

 

ということを今自分に言い聞かせています。(笑)

最近調子悪くて・・・

夜に耳鼻科をはじめ、病院へ通う日が続き、

身体が疲れるとどうしても心にゆとりがもてませーん!!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ