スタッフブログ

スタッフ日記

絶不調の向こう側

私、先月に軽い風邪を引いたのですが、放置したこともあって、

ただいまぜんそくに苦しんでおります。

子どもの時以来です。

苦しいですね~。

いつもは放置していてもこんなにならなかったのですが、

今回は大気汚染も関係しているのでしょうか。

 

うちの社員さんでぜんそく持ちの方がいるのですが、

今の私には、その苦しさがよ~くわかります。

 

時々こうやって何かの不調を味わい、

同じ立場の方の苦しみを味わうことも、

”人の気持ちを理解する”

ために、必要なことかもしれませんね。

 

「身代わり地蔵」さんって聞いたことがあります。

流行病に苦しんだ人々が、お地蔵さんに病を治して頂くようにお願いすると、

お地蔵さんが身代わりになって下さった。。。という。

 

「身代わり地蔵」さんのありがたさって、

一度その病を経験しているからこそはじめてわかるものですよね。

 

なので、私も普段の健康な状態がいかに有難いものかということを

思い知るために今はこの絶不調を味わっておきます。

ちなみに今年は花粉症も初めて経験中です・・・(涙)

 

あ・・・もう1つありました。

手の指のあかぎれが悪化し、”ひょうそ”と呼ばれる現象が・・・。

爪の一部が炎症を起こしていて時々流血しています。

薬で治らなければ数センチ切開してバイキンを出すそうです。

うっ・・・

 

ぜんそく・花粉症・ひょうそ

この同時多発現象と向き合っています!

頑張ります!

皆さん、どうかこんな私に愛の応援クリックをお願いします!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ