スタッフブログ

スタッフ日記

人生・・・セレンディピティ!

皆さん、セレンディピティという言葉をご存知ですか?

あまり聞きなれない言葉かもしれません。

セレンディピティ・・・

こんな意味だそうですよ。

 

何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。

何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」を指す。

平たく言えば、ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力のことである。

 

私にとっての1番のセレンディピティは仕事でした♪

中学生の頃から、英語に興味を持ちはじめ、

高校時代も英語は大好きで留学もし、

大学は英文科に入り、

私の大学での先生はほぼ外国人教授。

大学でも短期留学を2度しました。

 

グローバルな仕事に就きたくて、

大学卒業後は東京の企業へ就職しました。

その後、ひょんなことがきっかけで、今の仕事に縁を頂きました。

 

介護業界は全くグローバルではなく、

ドメスティック、しかも超地域密着型です!

 

私が捜し求めていたものとは真逆といってもおかしくない業界です。

でも、今とても充実していて、

1日1日がとても大切で、生活も充実しています。

この業界で働かせて頂くことになって、

たくさんの良い縁を頂きました。

素敵なスタッフに囲まれて私は大変幸せです。

今の仕事にめぐりあえたおかげです。

 

”置かれた場所で咲きなさい”

という誰かの言葉の通り、

私は今自分の置かれた場所で精一杯咲きたいと思います。

imagesflower

 

思い通りにものごとが進まなかったり、

志望校に入れなかったり、

希望する会社に就職できなかったり、、、

人生、思うようにいかないこともたくさんありますよね。

 

でも、1つのものを追い求めてとらわれるより、

大きな視野であたりを見回したら

まわりにはいろ~んな素敵なことが落ちているかもしれません♪

 

 

例えば、せっかくの休日。

とある人気レストランに行きたかったのに、定休日だった!

ガーン・・・

といつまでも落ち込んでいるより、

知らない道を探検し、

行ったことのない新たなレストランに行ってみたら、

実はすごい穴場を発見!!

なんてこともセレンディピティの1つですよね♪

 

 

これからも、たくさんのセレンディピティを

楽しんでいきたいものですね♪

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ