スタッフブログ

介護にまつわるエトセトラ

いじめ・派閥ゼロ宣言!

”人間関係”

介護業界の離職率の理由ナンバーワンといっても過言ではないです。

 

離職までいかなくても、

職場で人間関係の悩みをもたれている人は多いかもしれません。

 

さて、うちの会社では健全な職場環境を皆様に提供するため、

”いじめ・派閥ゼロ”宣言をしたいと思います。

 

”笑顔を支える”という経営理念にある”笑顔”にはスタッフも含まれているわけです。

スタッフが皆笑顔でいられるためには・・・

いじめ・派閥は無用です。

発生させないようにしなければなりません。

 

また、もし存在すれば解消したいと思っています。

(現在、各部署において問題があるようには思えませんが・・・。)

 

今後は”いじめ・派閥ゼロ”を明言していきたいと思います。

各部署に目安箱の設置

(いじめ・派閥早期発見のための取り組み)

”いじめ・派閥ゼロ宣言”のためのルール作り

いじめ・派閥が発生した場合の具体的対策

に取り組みます。

 

新しく入社された方も、

どんな職種の方も、

職種・勤続年数・役職関係なく

気持ちよく皆さんが仕事に専念できる場を提供させて頂きたいと強く思っています。

 

スタッフの皆さん

”いじめ・派閥ゼロ”を常に意識において下さい!

この記事をシェアする

その他の記事

一覧に戻る

誰かの“笑顔を支える”
仕事をしませんか?

愛101では介護スタッフを募集しております。
人を思いやる心を持った方、ぜひご応募ください!

採用情報はこちら

お問い合わせ